どんな名シーンが君を待つだろう

NEWSと小山慶一郎さんとコヤシゲが好きなオタクの独り言かつ自分用の記録。

おめでとう!!

しげあきが結婚した。まじで驚いた。 まさか自軍から出る既婚者トップバッターが加藤シゲアキだとは思わなかった。どうせこやまちゃんでしょ笑とかずっと思ってた。

わたしがこれを知ったのはバイト先。 その日やってた半額祭のせいでバイトを予定より45分延長した末、今落ち着いたから今のうちに帰りな!お疲れ!とパートさんに言われて着替えるために裏に戻って携帯開いたら友達から『シゲアキさん結婚!!』『おめでとう!!』って来ててそれで知った。

とりあえずTwitter、と思って開いたら目に飛び込んできたのはオタクの動揺だけで笑、加藤シゲアキが結婚したって事実しか分からなかった。 そしたらふとFC、という文字を見かけたから『あ、FCメール』と思ってメールフォルダを見たらリンクから飛ばなきゃいけないからログインだるいて~~と思ってたら普通にブクマから開けばいいやん、ってことに気づいてブクマから開いてすぐに読んだ。バイト先のバックヤードで『は????』とか『え、まってまってしげあき結婚??ガチ???』とか言ってた。外が騒がしかったから店内にまで届いてないのを願ってる。

FC向けの報告で感じたのは彼の誠実さ。

多くの人が言ってるけど、結婚報告に『申し訳ない』『晴れやかな気持ちばかりではない』って言葉が入る彼の誠実さ。こんな時までオタクのこと心配してくれててああ~~🥲🥲となった。そういうところだなぁって。

それに、メディア向けとFAMILY CLUB net向けっていう大衆向けの文章と読み比べた時に、しげあきの対ファンの愛情深さを感じた。そりゃ20周年のソロ曲でファンへのラブレターとして人情心中書く人だし、20周年記念のポップアップストアの個人プロデュースグッズもラブレターみたいなの出してくれる人だよね……。

わたしは『推しの幸せは自分の幸せ』スタイルで生きてオタクをしてるのと、去年から散々結婚間近!!って自担が言われてたのもあってそんなにしんどくはなかった。明日以降どうなってるかは分からないけど笑。

なので、推し(これはこやまちゃんだけじゃない、ますださんにも、そしてしげあきにも言えること)には幸せでいて欲しいし、彼らが追い求める幸せの中に『結婚』があるのならそれでいいって思ってる。幸せの中にNEWSがあってほしいな、とは思ってるけど。

だからこそ、しげあきの結婚ほんとうにめでたいし幸せになってほしい。というかこの人と一緒なら幸せになれるってしげあきが確信したからアイドルという職業ながら結婚って選択したんだろうなあと思うし。

にしてもあの人にはどこに恋愛する時間があったんだろうか。 年末年始に10泊インド旅行に出かけ、つい先日は松潤先輩とアメリカに行ってヒロイズムに会ってたり、というかあの人誕生日とかクリスマス常に勝地と一緒にいない??なんて思ったりしたしみんな同じことを考えてた笑。

自分が彼女だったら普通に彼氏の誕生日とかクリスマスが彼氏の友達と3人なの嫌すぎる、と思ってたけどそれすら受け入れてくれる方なのかーと思うとそりゃばれないよな、ってなる。ありがとう勝地涼。あなたのおかげでしげあきさんの女の存在が結婚発表まで漏れることがありませんでした。

こやまちゃんとますださんがそれぞれウェブとインスタでお祝いをしてくれた。

増田貴久 Takahisa Masuda on Instagram: "⁡ おめでとう シゲ加藤"

Keiichiro Koyama on Instagram: "⁡ しげおめでとう☺️ お祝い考えます🎁(実はもう決まってます) ではではしげちゃん、引き続きどうぞよろしく!!"

ますださんのは見て思わずふふって笑っちゃった。 ますださん、ずーっと『ありがとうオリゴ糖しげ加藤』を擦ってて楽しそうだったけどそれが今回は『おめでとうしげ加藤』だったのますださんらしいなぁって可愛いなぁって思った。この投稿のためだけにオリゴ糖買ったのかなって考えるだけでも可愛い。 ウェブもますださんらしさ全開だった。文章変だなって思ったら縦読みだったし、最後も縦読み?って思ったら変な文章出てきて違うのかーってなってたし笑。

そしてこやまちゃん。 いきなりコヤシゲツーショあがるからとりあえずコヤシゲに混乱した。あの写真のしげあきの表情とてもいい。ここでどこにも出てないオフショを急に投稿しつつ、お祝いの話してくれたの可愛かった。もう決まってるんだ、と思ったらそのことはウェブで話してくれてた。でもこれほんとに『Secret』だったから是非皆様ご覧下さい、こやまちゃん可愛いです。

こうやってコヤマスがお祝いしてくれてる中で当の本人はインスタ・TwitterSNSはおろかウェブにすら現れてないのが加藤シゲアキすぎておもしろい。今日のラジオで話するのかな。

まあここまで長々話したけど、何が言いたいかって『結婚おめでとう!!!!絶対幸せになれ!!!しげあきの幸せを願ってこれからもNEWSの加藤シゲアキ応援するからな!!!!』ってことです。

次こそ自担かな。笑 その時どうなるかは分からないけど、でもおめでとう!って心から言えるといいなあと思う。

改めて。 しげあき、結婚おめでとう。絶対幸せになってください。これからもわたし達の希望であり続けてください。